31歳ほぼ未経験からIT業界へ転職。備忘録と勉強になればと思いサイトを立ち上げました。

IT技術のあれこれ

日記

IllustratorとPhotoshopを独学で勉強しようと思う

更新日:

スポンサーリンク

 

WordPressを開設するにあたって、画像を使ったり、加工することがたくさんあり、IllustratorとPhotoshopを今さらながら勉強しようと思っています。

もともとWeb系には興味があり、AdobeCreativeCloudに加入はしていたものの、おもにPhotoshopで簡単な画像加工、とはいえ、画像のリサイズ、簡単な色調補正、ガウスを設定する等の、ネットで調べると5分程度の作業はやっていたのですが、IT系に転職したので、基礎からキッチリ勉強してみようと思いました。

資格の勉強もあるので、少しづつしか勉強できないかもしれませんが、これからはIT業界に関係がないと思っている方も、スマホやウェアラブルウォッチ(iPhoneウォッチのようにWebと連動している)のような製品が増えてきて、Webに接する機械がどんどん増えてくると思うので、勉強していて損はないと思うので、デザインの勉強もしていこうと思います。

2020/03/07追記

お金の兼ね合いでPhotoshopからGIMPを使用ことにしました。

お金に余裕ができたら、再度PhotoshopとIllustratorを使いたいと思います。

おすすめ商品

-日記
-

Copyright© IT技術のあれこれ , 2021 AllRights Reserved.